https://de.trip.com/travel-guide/attraction/yamaguchi/yamaguchi-historical-museum-55812529?curr=USD&locale=de-DE
ÜbersichtIn der NäheBewertungenGewinne PreiseEmpfohlen

Yamaguchi Historical Museum

山口市歴史民俗資料館
󰺂2,0
Noch keine Bewertungen
basierend auf 8 Bewertungen
Heute geschlossen Öffnet morgen um 9:00-17:00
Adresse:
5-1 Kasugacho, Yamaguchi, 753-0073, JapanKarte
Telefon: +81 83-924-7001
Was andere Besucher sagten

Mehr

Empfehlungen in der Nähe von Yamaguchi Historical Museum

Rezension von Yamaguchi Historical Museum

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(8 Bewertungen)TripAdvisor
8 Bewertungen
  • Navigator806803
    Navigator806803
    ta-icon

    山口市散策

    山口駅から周辺を散策にて寄りました。 人は少なく、ゆっくりと観ることができました。「信仰でたどる江戸時代」と言う企画展が開催されていました。 関西方面へ旅行した道中記の内容が展示していて、有名な神社などを行き、近くで食事したなどが書いてあり、昔の旅行も今と変わらないと思いした○

    Bewertet am 30. Okt. 2019
  • PascalPastel
    PascalPastel
    ta-icon

    博物館よりもミクロな視点で。こじんまりとした存在だが、勉強になることに間違いなし。

    【高評価したい点】 ・入場料は大人100円(外税)。素晴らしい低価格。 ・私が訪れたときの特別展は【昔のくらし展示 大・台所展】ということでキャパの小ささは仕方ないとしても展示品が充実。庶民の生活にフォーカスを当てており、当時使用していた農具・農家の生活にはかなり関心した。 【低評価したい点】 ・なし

    Bewertet am 23. Okt. 2019
  • akashi-rokuro
    akashi-rokuro
    ta-icon

    国道沿いにある目立たない資料館

    国道沿いにあり看板も立っているのですが小さく目立たない資料館なので、注意しないと入口を通り過ぎてしまいます。続日本100名城のスタンプは入口にあり無料で押すことが出来ますが、入館料は100円なので入館しました。私が訪問した時の企画展は、「山口散策隊 信仰でたどる江戸時代」でした。企画展の展示替え時は2週間程度休館になりますので、事前に確認が必要です。

    Bewertet am 5. Okt. 2019
  • Venture806823
    Venture806823
    ta-icon

    続日本100名城の大内氏館跡、高嶺城跡の資料があります。

    山口県庁近くにある、歴史民俗資料館。資料館前に駐車場があります。こちらに続日本100名城の大内氏館跡、高嶺城跡のパンフレットや資料をいただき、マップもいただけます。スタンプもこちらに設置されています。大内氏館もわかりにくに場所にありますので、まずこちらに寄られることをおすすめします。

    Bewertet am 3. Mai 2019
  • aaidas
    aaidas
    ta-icon

    スタッフさんが親切です。

    山口市の歴史が、良くわかりました。 なかなか、細かい部分まで、深く掘り下げた説明もしてありました。 スタッフさんの対応も素晴らしい。

    Bewertet am 26. März 2019

Das könnte dir auch gefallen

Marine World

󰺂6,1
4,6/5166 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 15,48 US$

Huis ten Bosch

󰺂6,2
4,6/5303 Bewertungen
NachtsichtSofort nutzbarHeute verfügbar
ab 34,67 US$

Friedensmuseum Hiroshima

󰺂4,0
4,4/533 Bewertungen
ab 2,21 US$