https://de.trip.com/travel-guide/attraction/tokai/muramatsudai-shrine-55995237/
ÜbersichtIn der NäheBewertungenGewinne PreiseEmpfohlen

Muramatsudai Shrine

村松大神宮
󰺂2,4
Noch keine Bewertungen
basierend auf 7 Bewertungen
Adresse:
1-番地, Tokai, Naka District, Ibaraki 319-1112, JapanKarte
Telefon: +81 29-283-1414
Was andere Besucher sagten

Mehr

Empfehlungen in der Nähe von Muramatsudai Shrine

Rezension von Muramatsudai Shrine

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(7 Bewertungen)TripAdvisor
7 Bewertungen
  • j-kishimo
    j-kishimo
    ta-icon

    雰囲気ある大神宮

    なかなかの大神宮 手水舎もセンサーが反応し、水が出る 将軍絡みの梅と石 干支の仔犬 猿田彦神 気管支炎等に効くと言う神社もあった 隣には大黒さまがいた  景色も良く、紅葉していた メガネかけた小柄な親父宮司がタバコ吹かしていたのが、気になった

    Bewertet am 4. Dez. 2019
  • shirojiro
    shirojiro
    ta-icon

    伊勢神宮の分祀、神主も荒木田氏です

    伊勢神宮の内宮を分霊した、茨城の伊勢神宮といわれる神社です。神官は荒木田氏で、かつて伊勢神宮の神官を世襲していた一族です。格式と歴史のある神社ですが、神域にとなりの虚空蔵堂との不仲をうかがわせる表示があり、ありがさもの少し減退してしまうのが残念です。

    Bewertet am 20. März 2019
  • Compass811081
    Compass811081
    ta-icon

    この口コミ見ていれば良かった。

    本当に仲が悪いのがわかります。 駐車場の事とかもそうですが、最初虚空蔵寺でご朱印書いて貰って、こちらで書いて貰おうとしたらお寺の次のページに神社は書かないから一つ空けて書く。本来は別々にすべきとか、上から目線で言う。 確かにそうだけど本家本元の伊勢神宮ですらそんな事言わないし気にしない。 どういう経緯で仲が悪いのかわからないけど、客には関係の無いことで変なプライドは迷惑。

    Bewertet am 20. Okt. 2018
  • MINOMUSHI_seikatsu
    MINOMUSHI_seikatsu
    ta-icon

    チョット排他的

    他の口コミにもありますが、この神社と隣接する虚空蔵寺の間にはトラブルがあるようで、虚空蔵寺の護摩行で長時間駐車する人が神社の駐車場を利用できないようにしています。まあ、神社側の気持ちがわからないでもないですが、ちょっと排他的な看板が周り中にせっちされているのは見苦しい感じでした。それで肝心の神社については、伊勢神宮の分社ということで、わりときれいな社殿があり、そのとなりには神輿蔵があって、中を見物...

    Bewertet am 10. Febr. 2018
  • Katsumi56
    Katsumi56
    ta-icon

    手前にある村松山虚空蔵堂とは仲が悪いのか?

    こちらは茨城のお伊勢さんとして親しまれている神社で伊勢神宮の分霊を奉祀しているそうです。 手前に村松山虚空蔵堂というお寺があります。ここの仁王門の右手に一の鳥居がありその先へ進むと駐車場がありますが、なぜが進入禁止の交通標識が立っているので戸惑います、お寺の利用者は駐車禁止みたいな断りが書かれています、仲が悪いんですかね。。なんか感じ悪いです。気にせずに車を進めて駐車しました。 駐車場近くの二...

    Bewertet am 11. Sept. 2017

Das könnte dir auch gefallen

Tokyo Disneyland

󰺂9,5
4,8/59493 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 92,10 NZD

Tokyo DisneySea

󰺂9,2
4,8/53678 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 92,10 NZD

Tokyo Skytree

󰺂8,4
4,7/51970 Bewertungen
NachtsichtSofort nutzbarHeute verfügbar
ab 18,63 NZD

Warner Bros. Studio Tour Tokyo - The Making of Harry Potter

󰺂8,8
4,8/51302 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 68,30 NZD