https://de.trip.com/travel-guide/attraction/mutsu/itako-s-spirit-possession-61760378/
ÜbersichtIn der NäheBewertungenGewinne PreiseEmpfohlen

Itako's Spirit Possession

イタコの口寄せ
󰺂1,0
Noch keine Bewertungen
basierend auf 18 Bewertungen
Adresse:
Mutsu, Aomori PrefectureKarte
Telefon: +81 4-7128-8584
Was andere Besucher sagten

Mehr

Empfehlungen in der Nähe von Itako's Spirit Possession

Rezension von Itako's Spirit Possession

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(18 Bewertungen)TripAdvisor
18 Bewertungen
  • tktomo
    tktomo
    ta-icon

    口寄せしてもらって、よかった。

    最後のイタコさんに会いに行ってきました。 ふだんは八戸におられて、自宅でも口寄せされているとホームページには書いてありましたが、いろいろとお忙しいようで、たまたま恐山で口寄せされるタイミングと合ったので、恐山まで出かけてきました。 夏と秋のお祭りのときは長蛇の列、と書いてあったので今回どれくらいの混雑になるのか予想もできず、公共交通機関を使っての移動だったので、どうなることかと思っていまし...

    Bewertet am 2. Juli 2023
  • MinakoO24
    MinakoO24
    ta-icon

    母の願い

    10数年前に突然亡くなった父の口寄せをして貰いたいと言う母の願いで青森に行きました。恐山にはお祭りの時以外イタコさんは居ないとHPに書いてあったので、ネットで調べて最後のイタコさんに会い口寄せをしてもらいました。母は、気持ちが落ち着いたようです。ただ、翌日、恐山に行ったらイタコさんが居ました!恐山に、1度問い合わせてみてからの方が良いと思います。

    Bewertet am 25. Sept. 2019
  • aoakgg
    aoakgg
    ta-icon

    信じがたい

    目の見えない人や、弱視の人を救済する職業として成り立っていたとの話も聞いたことがあります。なるほどと思いました。

    Bewertet am 14. Sept. 2019
  • Naoko K
    Naoko K
    ta-icon

    いらっしゃるのは時期限定のようです

    他の方の口コミにもあるように、イタコの方がいらっしゃるのは時期があるようなので、口寄せのご希望の方は調べてからいかれたほうが良いです。 またイタコの方は地元の方ではないと伺っております。 一度は体験してみたいと思う反面、故人の思いは自分の胸の内と思う部分もあります。

    Bewertet am 16. Mai 2019
  • Sunshine806436
    Sunshine806436
    ta-icon

    いつ行ってもは無理。

    年に何回かお祭りの時にしか、イタコの方はいらっしゃらないそうです。その時にはかなりの人が押し寄せるということです。

    Bewertet am 16. Aug. 2018

Das könnte dir auch gefallen

Noboribetsu Bear Park

󰺂6,2
4,5/5225 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 544,47 TRY

Shiroi Koibito Park

󰺂7,2
4,6/51013 Bewertungen
Morgen verfügbar
ab 165,50 TRY

Furano ski resort

󰺂4,9
5/512 Bewertungen
Morgen verfügbar
ab 364,82 TRY