https://de.trip.com/travel-guide/attraction/morioka/iwate-prefecture-public-hall-136148197?curr=EUR&locale=de-DE
ÜbersichtIn der NäheBewertungenGewinne Preise

Iwate Prefecture Public Hall

岩手県公会堂
󰺂2,3
Noch keine Bewertungen
basierend auf 21 Bewertungen
Geöffnet Geöffnet 9:00-21:30
Adresse:
11-2, UchImaru, Morioka Iwate PrefectureKarte
Telefon: +81 19-623-4681
Was andere Besucher sagten

Mehr

Empfehlungen in der Nähe von Iwate Prefecture Public Hall

Rezension von Iwate Prefecture Public Hall

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(21 Bewertungen)TripAdvisor
21 Bewertungen
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    昭和2年に昭和天皇のご成婚を記念して建てられた重厚で気品ある建物

     盛岡城跡公園の北側は盛岡市役所や岩手県庁などが建ち並ぶ官公庁街でした。椅子を手県庁の東隣に建っていたのが、岩手県公会堂です。  岩手県公会堂は、昭和2年に昭和天皇のご成婚を記念して建てられた、重厚で気品ある建物でした。近代的な建物が立ち並ぶ現在の官庁街のなかでも目を引くて建物です。  また、エントランス近くには、盛岡出身の大正時代の総理大臣である原敬の胸像もありました。

    Bewertet am 19. Nov. 2023
  • asaka19691216
    asaka19691216
    ta-icon

    原敬の胸像があります。

    岩手県盛岡市にある公共施設で盛岡城跡公園の少し北側にあります。 1927年に建てられた歴史を感じさせる素敵な建物でした。 日比谷公会堂と同じ建築家・佐藤功一が手掛けたものだそうです。 ここを訪問したのは原敬の胸像があるからで、公会堂西側の庭園内にありました。 「平民宰相」の名で知られる岩手の生まれの第19代 内閣総理大臣で、政党政治家として最初の政党内閣を組閣した方ですね。 少し...

    Bewertet am 16. Mai 2020
  • thigu2014
    thigu2014
    ta-icon

    古めかしい建物で歴史を感じます

    盛岡城跡公園の入り口から徒歩5分くらいの公会堂です。 なかなか古めかしい建物で歴史を感じます。私が行った 土曜日は、楽天イーグルスの報告会があり、ものすごい 行列ができていました。定期的にイベントをやっている ようでした。

    Bewertet am 7. Dez. 2019
  • Vacationer810824
    Vacationer810824
    ta-icon

    レトロで立派な建物

    盛岡市は太平洋戦争時に空襲の被害が比較的少なかったようなので、このような古い歴史的建造物が残っているようです。レトロで立派な建物が、現在も活躍しています。

    Bewertet am 11. Mai 2019
  • Culture805405
    Culture805405
    ta-icon

    なかなか味のある建築

    なかなか味のある建築。中は、由緒ありそうな背に白っぽいカバーの客席が並んでいて、ステージ向かって左にグランドピアノが置いてある。近代的な渋谷の公会堂に負けない。

    Bewertet am 27. Apr. 2019