https://de.trip.com/travel-guide/attraction/wakkanai/former-seto-house-56070072?curr=KRW&locale=de-DE
ÜbersichtIn der NäheBewertungenGewinne PreiseEmpfohlen

Former Seto House

旧瀬戸常蔵邸
󰺂2,3
Noch keine Bewertungen
basierend auf 24 Bewertungen
Heute geschlossen Öffnet morgen um 9:00-17:00
Adresse:
4 Chome-8-27 Central, Wakkanai, Hokkaido 097-0022, JapanKarte
Telefon: +81 162-23-5151
Was andere Besucher sagten

Mehr

Empfehlungen in der Nähe von Former Seto House

Rezension von Former Seto House

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(24 Bewertungen)TripAdvisor
24 Bewertungen
  • ndjordan1
    ndjordan1
    ta-icon

    Hidden gem in the back streets of Wakkanai

    Literally stumbled across this historical gem having a bit of spare time in Wakkanai - ended up with a personal guided tour and spent over 2 hours there. Seriously, give this place a long look. Ther...

    Bewertet am 15. März 2017
  • Travel807128
    Travel807128
    ta-icon

    昭和20年代

    稚内駅からですと南方向にすこし歩きます。漁業の親方であった瀬戸常蔵氏の邸宅として建てられました家です。当時これだけの家が建つのでなかなか羽振りが良かったのでしょうね。民俗的なものが好きな人にはいいと思います。

    Bewertet am 27. Febr. 2023
  • 484yk
    484yk
    ta-icon

    建物はニシン御殿に負けますが、内部展示はとても充実です。

    建物は比較的地味に感じますが、内部の調度、展示物がなかなかの充実で、満足しました。 マンツーマンで案内していただき、その後、ひとりで見直して、庭の見えるソファで一休みしました。 稚内駅からも近いので、ぜひ、立ち寄るべきだと感じました。 なお、北海道によくあるにしん御殿のような立派さはありません。 にしん漁でなく、底曳漁の網元の家ですので。

    Bewertet am 27. Sept. 2022
  • OJIJI-PAPA
    OJIJI-PAPA
    ta-icon

    稚内の漁業、海上保安庁による北方警備の展示もあった。スタッフの人に説明してもらってよかった

    かつての稚内の底曳網漁船団のオーナー、北海道の水産界の大物のでもあった瀬戸常蔵氏の旧宅にして、歴史展示館的な雰囲気も感じた。玄関を入るとスタッフの方が出てきて、200円を払った。時間があるようでしたら、ご案内しますけど?と言われたので、説明をお願いしたところ、建物の特殊性、展示物の裏話等の説明も受けることができ、とても有意義だった。これらは説明無しで見て回るだけではわからなかったであろう話も多くて...

    Bewertet am 11. Nov. 2021
  • LTB511
    LTB511
    ta-icon

    底引き網で財をなした人の家屋

    稚内駅から徒歩10分弱。入館料200円。 瀬戸家は底引き網漁で財をなした。外観はごく普通の家屋だが、内装には秋田杉、屋久杉、北北海道には生育しない孟宗竹など高価な木材が使用されている。1952年(昭和27年)の築と比較的新しい建築物であるが国の登録有形文化財に指定されているのは、そのような理由からであろう。ちなみに玄関に置かれている枯れ木のようなものは稚内の深海から引き上げたサンゴとのことである...

    Bewertet am 6. Dez. 2020
  • 1
  • 2

Das könnte dir auch gefallen

Shiroi Koibito Park

󰺂7,2
4,6/5957 Bewertungen
Morgen verfügbar
ab 6.791 KRW