https://de.trip.com/travel-guide/attraction/semboku/alpa-komakusa-61756070?locale=de-DE&curr=EUR
ÜbersichtIn der NäheBewertungenGewinne PreiseEinzelheiten

Alpa Komakusa

アルパこまくさ 自然ふれあい温泉館
󰺂2,7
Noch keine Bewertungen
basierend auf 38 Bewertungen
Öffnet heute um 10:00-16:00
Adresse:
Komagatake-2-16 Tazawako Obonai, Semboku, Akita 014-1201, JapanKarte
Telefon: +81 187-46-2101
Was andere Besucher sagten

Mehr

Empfehlungen in der Nähe von Alpa Komakusa

Rezension von Alpa Komakusa

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(38 Bewertungen)TripAdvisor
38 Bewertungen
  • sahaooon
    sahaooon
    ta-icon

    晴れていれば絶景らしい立ち寄り温泉

    鶴の湯への中継地、バス待ちの際に利用しました。秋田駒ケ岳の噴火関連の大規模な展示があります。何より雪の中暖かくて助かりました。利用できませんでしたが田沢湖を望む源泉掛け流し温泉の立寄湯がメインの施設です。

    Bewertet am 3. Jan. 2022
  • kazuhi-w
    kazuhi-w
    ta-icon

    レストランも併設

    駒ヶ岳中腹、駒ヶ岳8合目まで行くバスの出発点にもなっている施設の奥側、温泉に併設されている食堂です。 メニューは多くありませんが思っていたよりは充実。 少し高いですが稲庭うどん天ぷら付きを頂きました。 夏に食べる稲庭うどんはツルツルとしていて食べやすくて良いですね。 天ぷらもボリュームあり良かったです。

    Bewertet am 28. Juni 2020
  • Sightseer547035
    Sightseer547035
    ta-icon

    お風呂は不潔||トイレも不潔

    屋内風呂、半露天風呂双方共に髪の毛が浮いていたり、湯花ではなく湯垢が沈殿しており、不潔極まりない。 開業から数年はこうした不潔さは無かった。 トイレの床も、尿染みを放置しており、尿臭がある。

    Bewertet am 6. Okt. 2019
  • Stay806076
    Stay806076
    ta-icon

    秋田駒ケ岳の火山情報センター

    田沢湖が臨める温泉やお土産屋さんもありますが、秋田駒ケ岳の火山情報の発信もしており、かなりのスペースで火山の展示をしています。紅葉シーズンでマイカー規制のときは、広い駐車場にマイカーを止めて、ここからバスで登ります。

    Bewertet am 8. Juni 2019
  • Matsumoto T
    Matsumoto T
    ta-icon

    お風呂入りにきました

    日帰り入浴で訪問しました 平日のせいかほとんどお客さんもいなく 貸切状態でした。 お湯は透明でちょっと硫黄の臭いがする感じで、 とても良く温まりました。 露天風呂もあり、眼下には田沢湖が良くみえます。 冬場は外気温が低いため、お湯はぬるい感じです。 休憩場所も広くてゆっくりできました。 レストランやちょっとしたお土産も販売しています。 この施設は温泉だけでなく、駒ヶ岳周辺情報を発信しています。トレ...

    Bewertet am 18. Febr. 2019

Weitere Informationen

Verfügbare Ausstattung

󰄞WC
View More