https://de.trip.com/travel-guide/attraction/inuyama/aotsuka-kofun-historical-park-56085658/?locale=de-DE&curr=EUR
ÜbersichtIn der NäheBewertungenGewinne PreiseEmpfohlen

Aotsuka-kofun Historical Park

青塚古墳史跡公園
󰺂2,2
Noch keine Bewertungen
basierend auf 9 Bewertungen
Geöffnet Geöffnet 9:00-17:00
Adresse:
141-22-3 Aotsuka, Inuyama, Aichi 484-0945, JapanKarte
Telefon: 0568-68-2272
Was andere Besucher sagten

Mehr

Empfehlungen in der Nähe von Aotsuka-kofun Historical Park

Rezension von Aotsuka-kofun Historical Park

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(9 Bewertungen)TripAdvisor
9 Bewertungen
  • sahaooon
    sahaooon
    ta-icon

    前方後円墳のある公園

    国の指定史跡になっている4世紀中頃の古墳で愛知で2番目の規模の前方後円墳である青塚古墳を擁する公園です。長久手の戦いでは秀吉側の砦にもなったとのこと、現在の周囲の平野状の公園から豊臣対徳川の布陣もなんとなく想像できるような気がしました。一方、有名な刺殺事件の舞台でもあります。

    Bewertet am 17. Apr. 2022
  • yoiyoirio
    yoiyoirio
    ta-icon

    美しい古墳を眺められる公園

    2回目の訪問。今回は子どもを連れ、歴史の学習を兼ねて楽しみました。実物の古墳の大きさにはびっくりし、ガイダンス施設もじっくり見させてもらえ良い勉強になったと思います。 個人的な希望ですが、あと周濠と外堤まで復元できれば、この古墳のダイナミックさがさらに視覚的にも分かり易いと思いますが、いろいろ難しいでしょうね。

    Bewertet am 29. März 2020
  • unowakuwaku
    unowakuwaku
    ta-icon

    地域に根差した公園の古墳

    愛知県内では第二位の大きさの古墳、昭和58(1983)年に国史跡として指定されました。 墳長123m、高さ約12mの前方後円墳。写真に納まりませんでした。 大縣(おおあがた)神社と関係の深い、大荒田命(邇波県君祖)が神様(被葬者)として祀られています。 とっても綺麗に整備されていて、この土地の皆さんに大切にされているのを感じます。 敷地内にガイダンス施設「まほら...

    Bewertet am 23. Dez. 2019
  • mohmofmof
    mohmofmof
    ta-icon

    古墳の上に登っちゃおー!

    考古学好きにとって最高のスポットです。まず古墳がデカイ!私は愛知で一番大きいといわれる断古山古墳から近い場所で生まれましたがただの森のようで大きさを実感できません。青塚古墳はキレイに整備されており登る事も出来るんです。疲れたら史料館でクールダウン。車で10分くらい走った所に大がた 神社と言う歴史ある大きな神社があり昔この辺でどんなドラマがあったのだろうかと思いを巡らせずにいられない!

    Bewertet am 17. Mai 2019
  • Navigator806286
    Navigator806286
    ta-icon

    とても綺麗な公園

    まじかに前方後円墳が見られます。また、館内には、この古墳の展示や説明もあります。ボランティアの方もいらっしゃって質問に丁寧に答えてくださいました。

    Bewertet am 12. Febr. 2019

Das könnte dir auch gefallen

Legoland Japan Resort

󰺂8,0
4,8/51921 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 25,66 €

Port Of Nagoya Public Aquarium

󰺂6,5
4,7/5427 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 12,07 €

Arashiyama Sagano Romantic Train

󰺂7,9
4,5/5622 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 5,23 €

Universal Studios Japan

󰺂10
4,8/519530 Bewertungen
Heute verfügbar
ab 50,82 €