https://de.trip.com/travel-guide/attraction/ichihara/chikyu-jiba-gyakuten-chiso-50564340?curr=EUR&locale=de-DE
ÜbersichtIn der NäheBewertungenGewinne PreiseEmpfohlen

Chikyu Jiba Gyakuten Chiso

地球磁場逆転地層
󰺂1,0
Noch keine Bewertungen
basierend auf 20 Bewertungen
Öffnet heute um 09:00-16:00
Adresse:
1898 Tabuchi, Ichihara 290-0546 Chiba PrefectureKarte
Was andere Besucher sagten

Mehr

Empfehlungen in der Nähe von Chikyu Jiba Gyakuten Chiso

Rezension von Chikyu Jiba Gyakuten Chiso

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(20 Bewertungen)TripAdvisor
20 Bewertungen
  • mitsuhashin
    mitsuhashin
    ta-icon

    地学好きにおすすめ。

    チバニアンという地球磁場逆転地層である。磁場や地層と聞いてもピンとこない方には、時間の無駄しかないが、太古に思いをはせられる方にはおすすめ。

    Bewertet am 2. Juni 2023
  • 昭彦 千
    昭彦 千
    ta-icon

    周辺施設が整備されれば一般の方ももっと興味が

    地層や地磁気に興味があって、見に行きたいと思っていたので、房総半島への家族旅行の途中で行ってみました。清澄養老ラインから看板に従って少し農道を走ると専用の駐車場がありました。標識に沿って急坂を養老川まで下りて行くと、川沿いにチバニアンの地層が露出している崖がありました。同行した家族はチバニアンが何かを知らなかったのでちょっと期待外れだったようです。駐車場の所には周辺整備中と書いてありましたので、整...

    Bewertet am 17. Nov. 2021
  • purachina30
    purachina30
    ta-icon

    歴史的地層が見られます

    手前のビジターセンターで無料駐車し、徒歩で地層を見に行けます 年配の方でも結構な数見学に行かれていますので、行きやすいはずです 木曜日はビジターセンターがお休みですので、ご注意を! 説明が丁寧でお聞きになられた方が、為になりますよ! 年代別呼称に第四紀の中にチバニアンと正式に命名されている事が世界的に認められている 白尾火山灰層自体は断面に見られますが、現地にて御確認されますとお分かりになりますが...

    Bewertet am 13. Apr. 2021
  • cheepyon
    cheepyon
    ta-icon

    テーマパーク

    ちばにゃん 行ってきました(^^♪  一週間に2回も行ってきた。。  のどかなところです。    急激な坂を降りると、、  ちばにゃんがあらわれたー。  ちばにゃんランド作ったら良いのになと思いますた。    マスコットキャラクターは、、 ちばにゃん と じばにゃん 磁場だけに、、    というか、、渓谷のほうが、、 印象に残りましたーー    ...

    Bewertet am 18. Jan. 2021
  • penguin_p2p
    penguin_p2p
    ta-icon

    地磁気逆転の痕跡

    2020年1月に、今から約77万4千年前~12万9千年前の時代に対して、「千葉」の名前を冠して「チバニアン」と命名する事を「国際地質科学連合」が正式に決定しましたが、ここはそのきっかけとなった、地磁気逆転の痕跡が明確に残っている地層です。 近くにある「チバニアンビジターセンター」で係員の方々の説明を聞いたり、パネル展示で学習出来ます。ビジターセンターからは、山道を約40メートル下り、川辺に着くと...

    Bewertet am 17. Aug. 2020

Das könnte dir auch gefallen

Tokyo Disneyland

󰺂9,6
4,8/59577 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 51,36 €

Tokyo DisneySea

󰺂9,2
4,8/53775 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 51,36 €

Warner Bros. Studio Tour Tokyo - The Making of Harry Potter

󰺂8,9
4,8/51359 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 37,51 €

Tokyo Skytree

󰺂8,5
4,7/51997 Bewertungen
NachtsichtSofort nutzbarHeute verfügbar
ab 12,12 €