https://de.trip.com/travel-guide/attraction/hachinohe/samekado-tdai-lighthouse-56075571?curr=HKD&locale=de-DE
ÜbersichtIn der NäheBewertungenGewinne PreiseEmpfohlen

Samekado-tōdai Lighthouse

鮫角灯台
󰺂2,2
Noch keine Bewertungen
basierend auf 20 Bewertungen
Geöffnet Geöffnet 9:00-16:00
Adresse:
Kofunatotai, Samemachi 031-0841, Hachinohe, AomoriKarte
Was andere Besucher sagten

Mehr
1 Likes

Empfehlungen in der Nähe von Samekado-tōdai Lighthouse

Rezension von Samekado-tōdai Lighthouse

Trip.comTrip.com
TripAdvisor(20 Bewertungen)TripAdvisor
20 Bewertungen
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    八戸港に出入する船舶の目標となっている灯台

     八戸港の東側の海に突き出るようにある蕪島から東へ2kmほど。荒々しい岩場の海岸が、鮫角という場所です。海岸の岩場の上に立って海岸美を楽しんでいましたが、後ろを向くと、高台に、大きな白亜の灯台がありました。それが、鮫角灯台でした。  鮫角灯台は、八戸港に出入する船舶の目標となっている灯台で、「日本の灯台50選」にも選ばれている日本を代表する灯台の一つなんです。

    Bewertet am 1. Nov. 2023
  • Venture806823
    Venture806823
    ta-icon

    5月~10月の土日は灯台に登れます

    全国に16ある参観灯台ではありませんが、こちらの灯台は5月~10月の土日は灯台の中に入り、上まで登れます。灯台の上からは種差海岸が一望できます。

    Bewertet am 31. Juli 2022
  • Green_amber1
    Green_amber1
    ta-icon

    白い灯台と青い空のコントラストが綺麗

    今年は5月1日から10月23日の土日祝に内部を無料開放しています。 GWに行ったので、灯台の両サイドに鯉のぼりが風になびいていて綺麗でした。 上からは海や牧場等が一望出来て、清々しい気持ちになりました。 快晴の時に行くと、白い灯台と青い空とのコントラストが綺麗なのでおススメです。

    Bewertet am 10. Mai 2022
  • Nomane_City
    Nomane_City
    ta-icon

    青空にそびえる白亜の灯台は実にきれいだ

    いくつかのレビューを見ていると、内部が公開されてたり、人もそれなりにしるような感じだが、震災以前に訪れたときも含めて、誰もおらず内部にも入れない状態だった。灯台の下に鮫角灯台とあるので間違いないと思うがどうなんだろう。以前は灯台の下までクルマで入って来られたがいまは通行止め。駐車場にクルマを停めて徒歩で訪れることになる。駐車場から灯台までの樹木のトンネルは気持ちが良い。とくに夏の日差しを遮ってくれ...

    Bewertet am 16. Aug. 2019
  • Succhara
    Succhara
    ta-icon

    上まで登れます

    大きな灯台ではないですが、上まで登ると海が一望できます。 列車が走っているのがみられたり、風情のある景色が楽しめます。帰り際に、おばあちゃんに手作りのウミネコの折り紙をもらえました。

    Bewertet am 23. Juli 2019

Das könnte dir auch gefallen

Shiroi Koibito Park

󰺂7,2
4,6/5957 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 38,69 HK$

Noboribetsu Bear Park

󰺂6,3
4,5/5216 Bewertungen
Sofort nutzbarHeute verfügbar
ab 135,39 HK$